日本海丹後のタイラバ・ジギング船 シーマン|浅茂川漁港|京丹後市網野町

京丹後市網野町の浅茂川漁港を母港とするシーマンは、快適でストレスなく釣行をお楽しみいただけます。

ホーム ≫ 釣果報告 ≫

釣果報告

真鯛好釣!!タイラバ便

IMG_9110
朝マズメの地合いをガッチリ掴んで絶好釣でした☺️
船中28枚👍
竿頭は5枚キャッチが2名様‼️
完全にネクタイがハマってましたね👌
おひとりはハヤブサのバルキーカーリーインパクトの、トリプルチャートゼブラで連発!

もう1名は桜幻、ロングカーリーのオレンジシルバーでと、カスケイドカーリーのソリッドレッドで連発!!

もう1名、桜幻のネクタイを使用した方がおられ、当たりは多くありましたが、バラシ多発でした🥲

ハマるセッティング、パターンは必ずしも、ひとつとは限りませんので、色々と試してみて下さい☺️
IMG_9092IMG_9099IMG_9106IMG_9122IMG_912403B75C66-2388-49E1-B93E-48AF6798AC41976502E6-40AE-4D78-897F-BFD661569CEBEA5F32A6-5A10-48DD-820E-3D8089F1BEF388398BB6-DF2B-49F1-821D-FFD3EE2B0784305C4080-555A-4DA3-90A5-3278069726A4
2024年05月05日 17:01

ディープタイラバ便

IMG_9083
感度は沢山あるのに口を使ってくれず苦戦💦
納竿間際に滑り込んだ75cmは痺れましたね🤣
懲りずにリベンジお願いいたします!!!

⚠️⚠️注意⚠️⚠️
タイラバ便の場合は早朝出船する可能性がありますので、出船可否メールの出船時間、集合時間をしっかりと確認して下さい。

IMG_9075IMG_9074
2024年05月04日 17:50

ディープタイラバ便!!

IMG_9063
竿頭さんは4枚キャッチ‼️
ですが…むちゃくちゃ厳しい1日でした😅

地合いもなく、パターンもなく…
それでもおひとり様だけヒット!ヒット!!!😂

締めの1枚はラストコールしてからのヒット‼️🤣
立派な76cm‼️
これぞ、痺れる1枚でした💯

本日も1日ありがとうございました😊
IMG_9062IMG_9060IMG_9056IMG_9058IMG_9065
2024年05月02日 19:40

タイラバ&ジギング便(28日、29日)

IMG_9049
真鯛さん機嫌治して下さい🥲
両日とも厳しい1日でしたが、49cmのバカでかい甘鯛が釣れたり、86cmの大鯛をキャッチしたりと、なんとか楽しんで頂けました🙇‍♂️💦

それにしても今年のタイラバは釣果が安定せず苦戦しています💦
が、パターン掴めば連発もあります‼️
簡単に釣れるのも楽しいですが、その日のパターンを掴んでいくのもタイラバゲームの面白さです💁‍♂️

ジギングでもそうです!
シャクリが合わないとなかなかヒットしません💦
近日の状況やパターンは必ずアナウンスしていますので、しっかり聞いて実践される方がきっちり結果残されてますよ☺️

日本海のディープタイラバ、ジギングはぜひシーマンへ🙇‍♂️
IMG_9032IMG_9030IMG_9022IMG_9024IMG_9025IMG_9043IMG_9045IMG_9046
2024年04月29日 19:52

タイラバ&ジギング便

IMG_9006
昨日好釣だった真鯛さん、今日はご機嫌ななめ😂
暫く粘りましたが顔が見れた程度でした💦

気持ちを切り替えて後半はジギングへ🚢
到着早々トリプルヒット🤩

その後もコツコツとキャッチして頂き、竿頭さんは3本キャッチ👍
シャクリのパターンが合うと気持ちよくヒットしますねぇ😍
逆にパターンにハマらないと苦戦しますよ😂

釣れてる人のシャクリをコソッと観察して真似してみて下さいね👍
もしくは僕にコソッと聞いて下さい🤣笑
秘訣教えますよ👌笑

本日も1日ありがとうございました😊
丹後のディープタイラバ、ジギングはぜひシーマンへ‼️
IMG_9001IMG_9002IMG_9003IMG_9009IMG_9021IMG_9018IMG_9010IMG_9008
2024年04月27日 19:25

ディープタイラバ便!好釣!!

IMG_8979
地合いこそないものの1日通じてコツコツと当たりが続き良い1日となりました☺️

日本海のディープタイラバに慣れてないお客様チャーターだったので水深に戸惑い、大きい真鯛の当たり、ファイトに戸惑い😅
僚船は調子よく釣れてる中、なかなか波に乗れず沢山バラしましたが、アドバイスさせて頂き少しづつキャッチ出来るようになり、後半には随分と慣れて手首が痛いと言いながら調子よくキャッチして頂けました☺️

最近は細いネクタイ1本付けでワームも付けないセッティングが当たってます👌

本日も1日ありがとうございました😊

IMG_8976IMG_8990387E4364-284A-469F-91FB-B94ACD0DE4B203FD0EF7-ED54-436E-AD68-7774060F2116DA578EA9-AE03-49E8-8491-C78C73E27D67B4B3A088-6FC1-4B74-B662-1123FBAE70ABD353838E-6699-4885-B116-E8CD00A855BC
2024年04月26日 19:00

ディープタイラバ便

IMG_8972
船中4枚
厳しい1日でした🥲

IMG_8973IMG_8974
2024年04月25日 17:07

ディープタイラバ便!!!

IMG_8961
今日は潮もなく風もなく。。
静かな海でしたが、午後から鳥山発生で、青物の攻撃に耐えながらなんとか真鯛キャッチして頂きました🤣

みなさん痺れる1枚となりました👏
またそのうち爆発するでしょうꉂ🤭
 
明日も出船します!!
2名様分空きあります!!!
タイラバ&ジギング便です
飛び入り参加お待ちしております🙇‍♂️
21時までにご連絡お願いいたします🙇‍♂️

IMG_8958IMG_8960IMG_8962
2024年04月23日 19:15

ディープタイラバ便

IMG_8939
予想外の大荒れで皆さん早々にグロッキー💦
おまけに風向きと、潮向きが悪く当たりも少ない大変厳しい状況でした🥲

それでもなんとかキャッチされたお客様おめでとうございました👏
最近はパターンがハッキリせず、今日もボトムスローで食ったりボトムから20m上の早巻きで食ったりとバラバラでした😂

今シーズンは安定しない釣果が続いていますが、春爆を期待してエントリーお待ちしております☺️

丹後のディープタイラバはぜひシーマンへ🙋‍♂️
IMG_8942IMG_8941IMG_8938
2024年04月22日 18:04

タイラバ&ジギング便!鰤スーパーラッシュ‼️

IMG_8904
タイラバは朝からコツコツとキャッチして、なんとか船中7枚😂

その後鳥山発生で、ジギングへ🚢
本船は波に乗れず鰤5本のみ😅

鳥山も落ち着きジ・エンド…。
かと思いましたが、ホームでスーパー鳥山で、鰤のスーパーラッシュ突入‼️🤣
多い方は8ヒット7キャッチ🤣
3ヒット4ヒットとボッコボコ‼️

船中鰤17本、真鯛9枚

結果的に大満足な一日となりました☺️
丹後のディープタイラバ、ジギングはぜひシーマンへ🙋‍♂️
9F4B7542-97E6-4D88-A3D8-97B0F349F06BIMG_8921IMG_8880IMG_8902IMG_8910IMG_8928IMG_8934
 
2024年04月21日 19:55

〒629-3104
京都府京丹後市
網野町浅茂川1400
電話番号
090-5139-5630

ご予約はこちら アクセス

モバイルサイト

日本海丹後のタイラバ・ジギング船 シーマンスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら