日本海丹後のタイラバ・ジギング船 シーマン|浅茂川漁港|京丹後市網野町

京丹後市網野町の浅茂川漁港を母港とするシーマンは、快適でストレスなく釣行をお楽しみいただけます。

ホーム ≫ 釣果報告 ≫

釣果報告

ナイトティップラン(ドテラ)🦑

IMG_2145
昨夜は激シブ😅
トップ9杯🦑

船もほとんど流れずランガンしまくりでなんとか皆さんお土産確保して頂けました🙇‍♂️
IMG_2144IMG_2147IMG_2148IMG_2149IMG_2150IMG_2151IMG_2153ドテラ流しのナイトティップランはぜひシーマンへ👍
2024年09月27日 11:52

タイラバ&ジギング便

IMG_2141
オータムシーズン初出船🚢

午前中はポイント探りで時間を要してしまいました💦
真鯛の巣を見つけてからはコツコツとキャッチ👍

3枚キャッチが2名様👍
ビッグワンは74cm💯

ジギングは不発でしたが、僚船からは鳥山発生の連絡もありましたよ☺️

オータムシーズン楽しみですね‼️
90upの大真鯛を求めて、沢山の方のエントリーお待ちしております🙇‍♂️
IMG_2140IMG_2139IMG_2143IMG_2137IMG_2134IMG_2128IMG_2134
 
2024年09月27日 11:43

ナイトティップラン(ドテラ)🦑

IMG_2117
風も潮も悪く苦戦しました🥲
それでもパターンを掴んだ方はコツコツと拾って14杯、13杯と👌

この三連休で、また少しサイズも大きくなってました😊
来週からメンテナンスで1週間ほどお休みします🙇‍♂️
週末はまた時化そうですので、その前にいかがですか?😆

明日はタイラバ&ジギングも出船予定しています🚢
エントリーお待ちしております🙇‍♂️
IMG_2112IMG_2113IMG_2114IMG_2115IMG_2120IMG_2116IMG_2118IMG_2121IMG_2122ドテラ流しのナイトティップランはぜひシーマンへ🙇‍♂️
2024年09月25日 10:20

ナイトティップラン(ドテラ)便🦑

IMG_2087
風なし、連発なし😂
それでもコツコツ拾ってトップ15杯、次13杯

今の時期にしては良いサイズも混ざり楽しませてくれました👍

本音を言えばもう少しイージーに釣れて欲しかったですけどね🤣

もう少し水温下がればもっと楽しませてくれると思います👍

ドテラ流しのナイトティップランはぜひシーマンまで💁‍♂️
IMG_2079IMG_2080IMG_2081IMG_2083IMG_2088IMG_2089IMG_2090IMG_2092IMG_2093
2024年09月21日 20:44

ナイトティップラン(ドテラ)便🦑

IMG_2046
風なく蒸し暑いし、船は流れないし😂
それでもコツコツ当たりがあって、トップ18杯🦑
16杯~5杯の釣果でした👍
リリースサイズから、大きめのトンカツサイズまで🦑

船が流れたらもっと拾えたんだろーなーと思います👌
前半苦戦されてたお客様に、当たってるお客様のパターンを少しお伝えすると、そこから連発されてました😆

ほんの少しの違いで当たり激増します‼️
ティップランは当たりを出す誘いをしないと当たってくれません🙅🏻
シロイカみたいに、じぃーっと当たりを待ってても当たりませんよ🙅🏻

ライン角度についても、45度が理想と言われてますが、それが全てではないです🙅🏻
バーチカルが良い時、もっと払い出した方が良い時もありますよ🙆🏻

イカメタルにはない楽しさがありますꉂ🤭
ドテラ流しのナイトティップランはぜひシーマンまで👍
IMG_2040IMG_2041IMG_2042IMG_2043IMG_2047IMG_2056IMG_2063IMG_2065IMG_2073
 
2024年09月20日 09:32

スルメタル便🦑今期終了

IMG_2009
昨夜は今シーズンラストのイカメタルへ🚢

ラッシュこそないものの、コツコツと当たりが続き、スルメの強い引きを楽しんで頂けました☺️

たかがスルメ、されどスルメ🦑
パターン掴まないと苦戦します😂

トップ28杯、2番手23杯
ゲーム性も高く、引きも強いスルメタル病みつきになります😅

剣先イカが人気すぎてスルメは敬遠されがちですが、バカになりませんよ🤣
スルメもめちゃ美味です😋

今シーズンの剣先イカ、スルメイカ狙いは終了とさせて頂きますが、今後はナイトティップラン(ドテラ)で出船しますので、アオリ好きさん‼️特にドテラ流しが好きなお客様‼️
ぜひ夜のティップランをご賞味あれ‼️IMG_2002IMG_1990IMG_1998IMG_1988IMG_1991IMG_1992IMG_1993IMG_1995IMG_1996IMG_2003IMG_2006IMG_2010IMG_2011IMG_2011IMG_2013丹後のイカメタル、オモリグ、スルメ狙いはぜひシーマンへ🤣
2024年09月16日 10:07

9/15までのイカメタル便について

シロイカ狙いはかなり難しくなってますので、現在イカメタルでご予約頂いてる分に関してはアオリイカ狙い、又はスルメ狙いで出船しますのでご了承ください🙇‍♂️
キャンセル希望の場合はご連絡下さい。
※9/15までのイカメタルのキャンセル料は頂戴いたしません。
2024年09月15日 11:05

スルメタル🦑

IMG_1959
昨夜のスルメはちょっとご機嫌斜めでした💦

トップ19杯🦑
アオリも少なくやる気のない海でした🥲

来週からナイトティップラン(ドテラ流し)で出船します🚢
すくすく大きくなっていますので、沢山のエントリーお待ちしております🙇‍♂️
IMG_1958IMG_1960IMG_1961
2024年09月14日 12:01

スルメ好釣です‼️

IMG_1945
3日ほどお休みしていましたが、昨夜はスルメ狙いでディープエリアへ🚢
トップ21杯が2名様🦑

灯りを付けて早々から当たりがあり、連発するシーンや、ダブルヒット、トリプルヒットするシーンもあり最後まで楽しめました☺️

昨夜の浮きアオリは少なめで、狙ってた方で3杯ほどでした💁‍♂️

当たりも明確で、パワフルな引きを楽しませてくれるスルメタルいかがですか?!ꉂ🤭

IMG_1940IMG_1941IMG_1946IMG_1948IMG_1951IMG_1953
2024年09月13日 10:41

スルメ好釣‼️アオリイカも

IMG_1923
ディープエリアでスルメ狙いで出船でした🚢

竿頭36杯‼️
アオリ竿頭12杯‼️

たかがスルメと舐めてませんか!?
ちゃんと誘ってパターンにハメないと釣れませんよ🤣
ゲーム性もあるし、強い引きをしてくれるスルメタルは病みつきになりそうです😆

表層に寄ってきたアオリイカを狙うもよし👍
かなり遊べます🤣

食べてもちゃんと美味しいですꉂ🤭
お刺身は剣先イカですが、調理すればスルメの方が断然美味しいですよ👍

12日~15日がスルメ狙いも最終となりますので、ぜひ1度体験してみて下さい🤣
IMG_1910IMG_1913IMG_1924IMG_1901IMG_1902IMG_1903IMG_1904IMG_1905IMG_1906IMG_1907IMG_1911IMG_1919IMG_1916IMG_1909
2024年09月09日 11:55

〒629-3104
京都府京丹後市
網野町浅茂川1400
電話番号
090-5139-5630

ご予約はこちら アクセス

モバイルサイト

日本海丹後のタイラバ・ジギング船 シーマンスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら