日本海丹後のタイラバ・ジギング船 シーマン|浅茂川漁港|京丹後市網野町

京丹後市網野町の浅茂川漁港を母港とするシーマンは、快適でストレスなく釣行をお楽しみいただけます。

ホーム ≫ 釣果報告 ≫

釣果報告

イカメタル🦑トップ21杯

IMG_1538
8/20
終始ポツリポツリ。。
月が明るくベイトが寄ってくれない🥲
イカの群れが入ってきたタイミングでポロポロっと釣れては沈黙。。

またポロポロっと釣れては沈黙。。
みたいな感じでした😀

それでもトップの方はずっといるであろうイカの繊細な当たりをとって、常にコツコツとヒットさせてましたよ☺️

なかなか良くない釣果が続いてますが、新子の爆釣を期待して出船します!!
チャレンジャーお待ちしております🙇‍♂️🙇‍♂️
IMG_1551IMG_1550IMG_1548IMG_1547IMG_1546IMG_1545IMG_1544IMG_1543IMG_1542IMG_1541IMG_1540IMG_1535
2024年08月22日 01:31

イカメタル🦑ファミリーDay

IMG_1518
18歳以下のお子さんは無料でご招待‼️
お父さんお母さんと夏休みの思い出作り😁

相変わらずイカの機嫌はななめですが、お子さん達は1杯釣れる毎に大喜び😆

1杯釣れる楽しさ、喜びを全力で楽しんでいました😁
また遊びに来てくださいね
IMG_1513IMG_1495IMG_1496IMG_1498IMG_1500IMG_1501IMG_1502IMG_1503IMG_1505IMG_1506IMG_1508IMG_1509IMG_1511IMG_1513IMG_1516IMG_1522IMG_1525IMG_1526IMG_1528IMG_1530IMG_1532
2024年08月20日 15:01

イカメタル🦑トップ20杯

IMG_1466
浅い棚で釣れるのですが、連発してくれない🥲
連発しないから、ついつい深い棚をねらうとスルメが釣れる。
仕掛けを深くまで落とすから浅い棚で釣れるイカも深くなっちゃう。。

悪循環してます😀
我慢して浅い棚を狙った方が釣果的には良くなりますよ💁‍♂️

なかなか爆釣しませんが、雰囲気はあります‼️
そのうち爆釣あると思います😁
IMG_1475IMG_1467IMG_1469IMG_1470IMG_1471IMG_1472IMG_1473IMG_1474IMG_1476IMG_1477IMG_1478IMG_1479IMG_1480IMG_1481IMG_1482
2024年08月20日 14:55

レンタル用品の破損について。

最近レンタルロッドの破損が相次いでいます。
イカメタルのロッドは竿先が繊細なため、大変折れやすいです。
レンタル用品の破損については、破損の大小にかかわらず1万円頂戴していますので、お気をつけてご使用頂くようお願いいたします。

 
2024年08月19日 11:21

イカメタル🦑トップ25杯

IMG_1449
灯りを付けてしばらくすると18mでヒット!
次は10mでヒット!ヒット!
7mでもヒット!!

今夜はいただいた( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

と思ったのですが、ペースアップせず、そのままポツリポツリ😅
いつもならボコボコになるパターンなのに。。

それでも終始15mくらいでヒットがあり、皆さん最後まで頑張って下さり20杯オーバーも6人ほど出ました👌

この雰囲気だとそのうちX-DAYありそうですよꉂ🤭シランケド
IMG_1439IMG_1440IMG_1441IMG_1442IMG_1444IMG_1445IMG_1446IMG_1447IMG_1450IMG_1452IMG_1454IMG_1455丹後日本海のイカメタル、オモリグはぜひシーマンへ✨
2024年08月18日 09:46

渋メタル🥲

IMG_1415
15日16日は大変厳しい釣果になってしまいました🙇‍♂️
おまけに波も高く船酔いされたお客様も💦

それでも皆さん諦めずにあの手この手で頑張って頂き、なんとかお土産確保されていました😊

ホントにありがとうございます🙇‍♂️
ちなみに15日、僚船ではトップ50杯も釣れたとか🥲
ポンコツ船長を発揮してしまいました🙇‍♂️💦申し訳ございません💦

キャンセル情報
8/25   キャンセルにより4名様空き出ております🙇‍♂️

IMG_1418IMG_1417IMG_1427IMG_1426IMG_1425IMG_1424IMG_1423IMG_1422IMG_1413IMG_1412IMG_1410IMG_1407IMG_1405
2024年08月16日 18:13

イカメタル🦑トップ27杯

IMG_1392
8/14
前半は良いサイズ混じりにポツリポツリと👌
中盤に中だるみがあって、後半は新子がポロポロと👍

棚が定まらず難しそうでしたが、皆さん上手に釣って下さいました☺️
IMG_1386IMG_1387IMG_1388IMG_1389IMG_1390IMG_1391IMG_1393IMG_1395IMG_1396IMG_1397IMG_1398IMG_1399IMG_1400
2024年08月15日 10:39

イカメタル🦑トップ30

IMG_1376
90mをパラシュートアンカーで流し釣りしましたが、ほとんど潮なく停滞😅

釣れる棚は20m前後と浅いのですが、連発がなく渋かったです💦
我慢して当たりの棚を狙い続けた方がコツコツと数を伸ばしましたね👌

深い所を狙うとスルメタルでした🤣
IMG_1367IMG_1370IMG_1372IMG_1373IMG_1374IMG_1375IMG_1377IMG_1378IMG_1380丹後のイカメタルはぜひシーマンへ✨
2024年08月14日 01:33

イカメタル🦑トップ25杯

IMG_1354
やる気のないイカさんに四苦八苦しました😅
釣れる棚は20mから10mと浅くて良いんですが、連発もなく終始コツコツと数を伸ばして頂きました😂

中にはシロイカ16杯、スルメ21杯というお客さんも🤣
スルメイカも美味しいので沢山持って帰って下さいね☺️
IMG_1333IMG_1334IMG_1335IMG_1339IMG_1340IMG_1341IMG_1342IMG_1344IMG_1345IMG_1346IMG_1348IMG_1349IMG_1350IMG_1352IMG_1358するめトリプル🤣
IMG_1355IMG_1359
2024年08月12日 14:39

イカメタル🦑トップ33杯

IMG_1289
バタバタ釣れたり、沈黙の時間があったり、ポツンと釣れたり😅
ペースアップしそうで、しない。。
そんな夜でした🤣

棚は浅く15mから20mでよく当たりましたね👌
当たりがなくなると、ついつい、下の方まで仕掛けを落としがちですが、そうするとイカの棚が余計にボヤけるので、我慢して当たってた棚を探る方が釣果に繋がりますよ👌

ってアナウンスしても底まで仕掛けを落としちゃうお客さんおられるんですけどね😅

本日から2、3日台風の影響で欠航になりそうです🙇‍♂️

IMG_1290IMG_1292IMG_1293IMG_1295IMG_1296IMG_1298IMG_1301IMG_1300IMG_1303IMG_1304IMG_1305IMG_1306IMG_1307IMG_1307IMG_1308IMG_1310IMG_1311丹後、日本海のイカメタル、オモリグはぜひシーマンへ✨
2024年08月10日 12:38

〒629-3104
京都府京丹後市
網野町浅茂川1400
電話番号
090-5139-5630

ご予約はこちら アクセス

モバイルサイト

日本海丹後のタイラバ・ジギング船 シーマンスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら