日本海丹後のタイラバ・ジギング船 シーマン|浅茂川漁港|京丹後市網野町

京丹後市網野町の浅茂川漁港を母港とするシーマンは、快適でストレスなく釣行をお楽しみいただけます。

ホーム ≫ 釣果報告 ≫

釣果報告

網野ナイトティップラン開幕!!

15A4B099-DBE2-4C74-B41A-398B9A74F8F1
3日
秋シーズンのティップラン開幕です😁
まだ爆釣とはいきませんがトップ11杯‼️

前半はポロポロ拾い釣り出来たのですが、後半は沈黙🙄
月のせいか、風が止んで流れが変わったせいか…

今後が楽しみです🤗

丹後のイカメタル、オモリグ、ナイトティップランはぜひシーマンへ💁‍♂️
6AE9DD7B-FE5B-426C-9608-9AA80A17ED2490865F2C-B297-4302-8D0A-3CDE8F453283
2023年09月04日 11:50

丹後イカメタル トップ85杯!!

IMG_5023
点灯後暫くしていい感じにラッシュ🤗
今夜も頂きかと思いきや、ペースダウン💦

その後は我慢の釣りとなり、コツコツと頑張って頂きトップの方は85杯と爆釣でしたが、2番手から55杯、52杯が2名様、39杯とここまでは好釣👌
大半の方はかなり苦しい釣行となってしまいました🥲

週末ということもあり、船が多くプレッシャーが多く、イカが警戒していたんだと思います…。

それでも上位陣は50杯以上の釣果ですので網野の海にイカはいます!!😁
また狙いに来て下さい👍

トップの方は終始20mから15mの棚で当たり続けていたそうです💁‍♂️達人でした‼️


丹後のイカメタルはぜひシーマンへ!!
今シーズンもまだまだ終わりませんよ👌
3FE9A3BB-3BB6-405F-A60B-239E18D12736EC4B307C-4CDB-44A0-B42B-76CB4F71954C9DA7F2DA-6E42-4A38-86F4-23C169659DA729D3C8F5-5F4E-4A3A-B1EA-3A9BD9112A8B
2023年09月03日 09:24

丹後網野のイカメタルが熱い!!!!(9/1)

84448562-5B14-45C9-94F8-3B1848960B49
イカメタル絶好釣です‼️🤣

トップ117杯‼️
2番手101杯‼️

船中807杯‼️
今シーズン最高でした👍

トップの方はベイトオモリグで棚を直撃して、終始連発🤣

棚も25mから上で釣れて、浅いと10mとか👍
手返しも最高で、熱い夜となりました👍

丹後のイカメタル、オモリグはぜひシーマンへ👍
エントリーお待ちしております🤗
162A500C-4851-488D-A6C0-EE2E409B5A8881C1A25D-49AC-4FCF-922C-317C22C623D69AC793EF-9AD4-4090-B142-FBE62D48A1C0
2023年09月02日 10:27

イカメタル トップ91杯!!好釣です!!

67814474-015B-4B06-8357-80734BBCA0CB
昨夜はスロースタートでしたが、次第にペースアップ‼️
入れ食いのタイミングも長くありました👌
しかも棚が浅い🤣
15mから10mでポンポン🦑
5mでも釣れました🤣

10号とか15号の軽いスッテでフワフワしたりシェイクしてやるとすぐに乗ってきましたね🦑

みんなで棚を共有して、仕掛けを当たりの棚より下げないようにしたら、棚がどんどん浮いて、めちゃくちゃいい感じになりました👍
昨夜はチーム戦で勝利です😊

良い日、悪い日ありますが、良い日はめちゃくちゃ良いです‼️
3桁狙うなら今ですね👍
丹後の夜はまだまだ熱いですよ‼️

丹後、網野のイカメタル、オモリグはぜひシーマンで🤗
2F6D10FF-ED18-4F1E-887D-5F5BB43437A98AC5BE70-D81A-4DD8-A791-E2D2C20A62AA
2023年09月01日 10:02

棚探しゲームでした

0EC1A159-1918-47B2-B2DD-38BD85E779F8
棚がコロコロコロコロ変わり難しかったです💦
20mで連発したかと思えば、すぐ沈んで次は50mで連発したり…。

棚を探すのが難しかったです💦
トップ37杯‼️

なかなか連日爆釣とはなりませんが、近くでやってる僚船の誰かしらは爆釣報告が入ってきますね😂
昨夜も竿頭100オーバーの僚船ありました‼️
…本船はスカしました💦スイマセン

9月もまだまだイカメタル楽しめそうな雰囲気ありますので、シーズン最後のイカメタル遊びに来て下さい😊
6539CAB2-87C0-4992-AB7C-239A751EC742B29ECA68-58D8-4203-B6F2-B4513D8EC5E6IMG_4940
2023年08月31日 10:13

イカメタル便(8月29日)

48BD514A-C3DB-4B1F-BA46-E5A58CB2EE4B
コンディション悪く数伸びませんでした💦
爆風&潮速い&棚深い
と三拍子揃ってやりにく日になりました😂

それでもトップ47杯、37杯が2名様と続きました🙋‍♂️

当たりが繊細で小さいのでイカメタルの方が当たりは取りやすいですねー💁‍♂️
オモリグはキャストして当たりの棚をカーブフォールで直撃すると、よく当たってました🙋‍♂️

本日も最後までありがとうございました😊
54F8D953-82A7-4CC7-AFD5-E8C4492B3C2D70FC5565-2461-4CDB-8BDF-7C18E1FE54DB1DDD7868-673D-422F-9C70-3F73313994AB41A10483-2D26-48B0-9C37-EE0520C4CE70
2023年08月30日 10:09

イカメタル絶好釣(8月28日)

IMG_4885
昨夜も好釣キープ‼️
トップ81杯‼️
船中568杯‼️
1人平均49杯👌

棚も20mから30mで終始安定しており、入れ乗りのタイミングもありました🤩

皆さん調子よく釣られるので、我慢できず僕も竿出して20時から23時半までで55杯キャッチできました👍

イカは調子良いのに、お客さん少ないので遊びに来てください😅

エントリーお待ちしております😊
FFF2F67A-07AA-403D-8905-CDA538DA80792E355526-66DA-498C-9C05-DBAF8A15D96AF9C608E5-CABF-4C14-AFC8-6222D8C0E22DIMG_4890
2023年08月29日 12:30

イカメタル好釣!!(8月27日)

IMG_4843
今夜はスロースタートでヒヤヒヤしましたが、時間とともにペースアップし、連発する場面もあり楽しめました😊👌

トップから50杯、45杯、40杯と続き、30杯台多数‼️
圧巻は30杯もキャッチした9歳の男の子でした🤣‼️
将来末恐ろしいです笑
親子で70杯キャッチ‼️

サイズは新子なので、まだ暫く楽しませてくれそうですね🤩
2B66FEA0-F7AF-4939-AA7B-1B6FC1598AF5E09BF2DA-B1CE-4ED7-8789-A333A04402489DD303D6-2666-4FEA-80CF-B567627C68B24A17ED5C-65FA-4B09-92B7-328AEBBDBA71121B8B3E-D44C-4080-B2C0-2E40FB6CCD70
2023年08月28日 02:47

駐車場について

IMG_4831
現在、護岸工事のため以前の駐車場が使えない状態になっております。
当面の間は、Seamanの前に他のお客様の邪魔にならないように、端っこの方に整列して駐車して下さい。

よろしくお願いします🙇‍♂️
IMG_4832
2023年08月27日 14:23

雷により早上がり…

IMG_4822
7時過ぎからポツリポツリ釣れ始めて、次第にペースアップ‼️
かなり良い感じになって来たところで、雷接近により撤収となってしまいました😭

21時終了でトップ35杯、20杯台多数と3桁目指せるペースだっただけにめちゃくちゃ悔しかったです💦

せっかく起こし頂いたのに申し訳ありませんでした🥲💦

本日27日(日)空きあります‼️
エントリーお待ちしております😊

※忘れ物※
心当たりのあるお客様ご連絡ください🙇‍♂️
IMG_4825F1EAB3DE-9B98-4461-8C32-AFFD2DF691D11B1C87D2-1881-4948-BA72-E595D8518FCCF58FFE72-364C-477B-AA16-3F594ECD0ADBIMG_4812
2023年08月27日 03:07

〒629-3104
京都府京丹後市
網野町浅茂川1400
電話番号
090-5139-5630

ご予約はこちら アクセス

モバイルサイト

日本海丹後のタイラバ・ジギング船 シーマンスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら